この春、禁煙支援士はじめます!

今週のお題「この春、禁煙支援士はじめます!」

日本禁煙科学会から、禁煙支援士認定の合格メールが届きました。

これからも、健康フェアや薬物乱用防止教室、服薬説明などを通じて禁煙サポート活動を続けていこうと思います。

以下に、メールを転載します。


日本禁煙科学会事務局です。

あなたは禁煙科学会の審査の結果、十分な技量、知識、実績を備えていることが認められましたので禁煙支援士として認定します。

以下、審査員からのコメントを転載します。


医師と違って再来が確約できない条件で、継続的な禁煙支援を目指しているという点で、敬意を表します。
禁煙外来をなさっている先生ともっと連絡・連携が取れるとよりよい支援が出来ると思います。
十分認定に値すると思います。



最後に、今後とも日本禁煙科学会認定禁煙支援士であることの誇りを忘れずに研鑽を積んでくだることを祈念しています。

*************
日本禁煙科学会 事務局
*************